BLOGブログ

ブログ

~新しい習慣~ 掛け布団・シーツ・ふとんカバーのクリーニング

目次

~新しい習慣~ 掛け布団・シーツ・ふとんカバーのクリーニング

いまだに、勢力が落ちないコロナウイルスですが、こんな時だからこそ寝具の衛生にも気を使いたいところです。
皆さんのご自宅では寝具のお手入れはどのようにしていますか?
洗濯のプロ、クリーニング店からの新しい習慣のご提案です。


寝具の洗濯の頻度はどれくらいですか?

季節にもよると思いますが、ふとんカバーやシーツなどの大物のお洗濯はどのくらいの頻度でしていますか?
大体、週に1度の割合とお答えになる方が多いのではないでしょうか?実は、週に1回のお洗濯が一番の理想とされています。
ですが、前置きしたように、「季節にもよる」というところが重要なポイントです!
なぜかと言いますと、冬は汗をかかないので・・と言う理由から洗濯の期間が長引く・・気温が低いと大物が乾きずらいのでついつい、後回し・・今の季節ではというと、雨が続いて洗濯物が乾かないから、大物は後回し・・等々大物洗いは季節や、天気によっていくらでも後回しにできるアイテムなので、週に1度のお洗濯がとても難しいのです。

どんなアイテムを定期的にクリーニングしていますか?

クリーニング店を定期的に利用しているお客様はどんなアイテムをクリーニングしているのでしょうか?
多い順に例をあげてみますと次のようになります。

1 Yシャツ
2 スーツやスラックス
3 学生服

やはり、1位は毎日使うYシャツですね。Yシャツをクリーニング店に出すのはアイロンが大変だからという理由が一番です。
2位・3位は毎日使って汚れが気になるけれども、家で洗濯ができないアイテムですね。



寝具も、もっと気軽にクリーニング店を使ってみませんか?

私たちクリーニング店がお客様に新しい習慣としてご提案できることが、前の記事から見えてきました。
大物は後回し・・でも、昨今のコロナ事情から衛生面で気になる・・クリーニング店に任せましょう。
アイロンが大変・・大物の乾燥が大変・・クリーニング店では家庭用にはない高温でのプレスができて即、乾燥できます。
しかも、高温でのプレスは除菌効果にもなるので家庭洗い以上の効果があります。



~新しい習慣~ 週末はYシャツと一緒に寝具もクリーニングって便利かも?

厄介だったふとんカバーやシーツなどの寝具は、いつものYシャツと一緒に、気軽にクリーニングしませんか?
シーツやふとんカバーならクリーニング代もそんなに高くないですよ!
高温プレスで除菌効果・手間が省けて、時短効果!
コロナと共存、新しい生活様式のご提案に新しい習慣として週に一度の寝具のクリーニングをご提案します。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ~新しい習慣~ 掛け布団・シーツ・ふとんカバーのクリーニング

〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻7-1-2
© 2020 株式会社スカット