BLOGブログ

ブログ

春の衣替え完了しましたか?

目次

春の衣替え完了しましたか?

春の衣替えはいつまでにするのが正解?

長い寒い冬に着こんだ衣類はゴールデンウィークまでには洗ってしまうのがおススメです。
なぜならば、衣類の害虫は暖かくなるゴールデンウィークごろから産卵を始めるからです。
害虫の餌になる皮脂汚れは、1回しか袖を通さなかった衣類にも、目には見えませんが付着しています。
ですので、なるべくゴールデンウィークまでには丸ごと洗ってしまう事をオススメします。

衣替えNG集

・まだ寒くなるかもと、洗わず置いておいた衣類を忘れてそのまま放置。
・数回しか着なかったからと、そのまましまう。
・収納ケースにパンパンに詰め込む。
・防虫剤を使わない。
・クリーニング店のビニール包装をかけっぱなしにする。

こんな行為はもしかしたら、来シーズンに落胆する可能性があります。
黄ばみ、変色、カビ、虫食い、型崩れ、こんなトラブルからお気に入りの衣類を守るには必ず、洗ってからしまうが鉄則です。

自宅で洗えない洋服はクリーニング店へ

洋服には必ず洗濯表示がついています。
水洗い✕の品物は自宅で洗えない品物です。迷わず、クリーニング店に出しましょう。
クリーニング店では、衣替えに最適な加工やコースが用意されています。
どんな加工が良いのかわからない時には、クリーニング店のスタッフに聞いてみましょう。
今シーズン、どんな着方をしたか、例えば、お気に入りでシーズン中、毎日のように着込んでいたとか、
おしゃれ着なので、イベントで1回しか着ていないとか、昨シーズン、着ようとしたらカビが付いてて困ったのよね~、今年はカビが付かないようにしたいとか、
お客様のご要望がわかれば、ご希望に合わせたクリーニング、加工をオススメできます。
ライフスタイルに合わせたクリーニングを実感してください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 春の衣替え完了しましたか?

〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻7-1-2
© 2020 株式会社スカット